嫌いなものは効率化すればいいってわかってるんだけど

朝からレッスン三昧、帰宅してから事務やらデザイン手直しやら。
頭がパンクしそうですが、それは単にわたしのCPU不足によるものなので
仕事の効率化をするぞ!!!
最近はビジネス書しか読んでません。
音楽あんまり聴けてません。
でも Y沢E吉さんは表向きあんな感じでも、
裏に回ると完全にビジネスマンだと聞いたことがあります。
音楽家は個人事業主。
活躍してる人は実力だけじゃなくて大人の術を知っている人たちです。
とりあえず部屋がごった返してるのと
譜面をはじめとする書類たちがやばいので
誰か書類の整理に長けてる人にアドバイスもらいたいです(涙)


自分のスタジオの生徒さんと、KDSエンターテイメントの生徒さんたちに
こんなにたくさんバレンタインチョコいただきました!



世の男性諸君、ごめんね〜!


教室に、エンターテイナーズシークレット再入荷しました〜。
アメリカから直輸入だよ。
向こうのボイトレスクールには必ず置いてあるし
ほとんどのトップシンガーは使っていらっしゃるそうです。
喉の潤滑油。
2000円で販売してます!
日本ではなかなか手に入りにくいのでこの機会にどうぞ。





スケジュール管理は完全にクラウドでやってますが
やっぱり紙の手帳は必要です。
ほかの手帳買ってたのにやっぱり「ほぼ日手帳」に戻ってきました。
今年は大きめサイズの「カズン」デビューしてみた!
使いこなせるか不安でしたが、このサイズ感、かなりいいです。












.......................

ライブあるよ。







.........................

川本睦子 website
http://muzco.net/

英語発音とかジャズヴォーカルとかボイトレとかのLesson
http://lesson.muzco.net/


新譜売ってます!(オーダー・手売りのみ)
http://muzco.net/somethinglost.html