振り返り「2016.3.11のこと」

3.11は毎年大切な日です。
この日は朝から、湯来南高校へ1日特別授業をしに
昨年と同様ピアノのなかにし隆さんと伺いました。






今回のテーマは「Blues」
基本的なブルースの解説をしてから
「オリジナルブルースを作ろう!」ということで
生徒たちから歌詞のネタのために
日頃の鬱憤を出してもらおうとしたんだけど
まあ出てきませんよねw
無理くりどうにかして、なんとか楽しんでいただけたようです。
藤原先生お世話になりました!



そして夜は。
原爆ドーム対岸の親水テラスにて
今年もミレイヒロキさんの「白い花の傘」とともに
ピース&フラワープロジェクトの一員として
「花は咲く」を歌わせていただきました。
今回は素晴らしいシンガーの紫藤博子さん、
木村キョウさん、MIKUさんと、そしてウクレレ寺本隆さん、ピアノ寺本彩さん
そして子供達とともに。







多くのみなさまによる祈りのイベント。
自分にできることは本当に微力ですが、
遠くにいても思い続けることが大事なのではないかと思います。
事務局の山下隆視さん、参加者の皆様、音響の村上政夫さん
プロジェクトに関わったみなさま、ありがとうございました。