ごんちゃんの地元で

11月末、ベースの権上康志くんの地元
山口で演奏しました☆


1日目、防府市のOPUSという
とってもきれいなお店にて。
写真がリハ中のこれしかないのですが・・・
本当にきれいなお店でした。




お越し下さったみなさま、OPUSのみなさま
ありがとうございました!



その夜、ごんちゃんのご実家にお邪魔をいたしまして
朝まで飲んで熱く語っておりました。
演奏後のそれらしい写真より
こういったネタ写真はぬかりなく撮るわたし・・・






みんなでサファリパーク行こうやあっていうてたのに。



しかしながら、翌日のイベントが
お寺で子どもたちにごんちゃんが「夢について語る」というものであり
かつ般若心経とのコラボレーションということで
夢についてや、般若心経について語る必要があったのでした。
(8割方関係ない話だったのは言うまでもありません)



さて爽やかな秋晴れのもと「寄添寺」高倉山願成寺へ。








たくさんのスタッフの方々が協力してくださり
わたしたちが到着するころには準備がバッチリ整っておりました。




ご近所のカフェKURAさんがケータリングをしてくださっていた!
スタッフ弁当がめっちゃ豪華ですごくおいしかった〜




ちなみにKURAさんでは
1/19(日) 14:30よりなかにし隆(ピアノ)権上康志(b)とのトリオで
演奏させていただくことになりました!
料金3000円で1ドリンクとビュッフェ付きです。
どうぞよろしくお願いします。
http://g.ub9.jp/detail.php?id=617



そして本番は二部構成で
1部は子どもたちに「夢」についてごんちゃんが語り
そしてセッションをするというもの。
(以下、写真は副住職の南さんよりおかりしました。)



夢について語る男・権上。



セッションタイムには、お寺にある楽器を使ってもいいですよ〜と言われ
「はいはいはい!木魚!木魚!叩きたい!」と
子どもたちを押しのけて木魚を叩くわたし。




はい・・・大人げなかったです。


こどもたちとC Jam Bluesをセッションしました。
みんな頑張ってくれてありがとう!



そして2部はライブ。
御釈迦様にお尻を向ける形になり、恐縮です。





100人以上のお客様がお越しになりました。
普段あまりジャズは聴かれないかもしれませんが
本当にみなさんノリノリで聴いて下さり
楽しく演奏させていただきました!



記念写真。



願成寺のHPにある副住職・南健司さんの山口新聞のコラムが
とっても面白くて一気読みしました!
http://yorisoidera.me/column_yamaguchinewspaper



イベントの前に、みなさんで般若心経をとなえたのですが
心がすーーーっとして
うまくいったときのヨガの状態に近くて
いろんなことに感謝だなーと思いました。



コラボのときの動画〜
生だと音圧がすごくて演奏しながら鳥肌ぞわぞわでした。






このイベントを支えてくださったみなさま
副住職の南さん、ごんちゃん、なかにしさん
お客様、本当にありがとうございました!