UNT サマーWS 1日目

引き続き北テキサス大学 Vocal Jazz Summer Workshop
5日間のプログラムに参加します。



テキサスの空は広いですね。


昨日までのディレクターセミナーは昨年からジェニファー先生がはじめたものですが
このサマーWSはこのジャンルの草分、UNTで長らく教鞭をとられていた
Paris Rutherford氏が20年前に始められたものだそうです。
参加者は全米、そして海外から30人。
講師陣もJennifer Barnes先生のほかに、同じくUNT講師のRosana Eckert,
West Michigan大学のGreg Jasper先生が参加されます。
Vocal jazzのジャンルはここUNTで教えられていたParis先生、
そしてWest Michigan で教えられていたSteve Zegree先生を主軸に
広まっていったというのが主な流れのようです。



またもや「マツコ」と間違われました。(3年ぶり2度目)




今日は夕方から受付で、わたしはホテルから大学内の寮に移動しました。
冷蔵庫かっていうくらい寒くて、、、
風邪をひかないように気をつけます。


受付が終わってからは、軽く筆記テストが。
調号、スケール、音符からコードネーム、
コードネームから音符、
この楽譜の中で2−5はどこですか、など。

そして講師演奏があり(めっちゃよかった)
ピザパーティがあり(人見知りスイッチ発動しました)
諸連絡があって解散。
ランドリーで洗濯して早々に寝て、
そして変な時間に起きて(今朝方4時)
ブログを書いている次第です。


ではまた!!!