美和ちゃんのPV

ブログを書けないあいだに膨大にいろんなことがありました。
おいおい書いていきます。
今日は、おこがましい言い方ではありますが
わたくしがプロデュースをさせていただいている
倉田美和さんのPVついて!

どーん!






なんとあたくし、撮影・編集・監督しました!!!
できるもんですね!
何回も見てると、いろいろ思いますが、
初作品、低予算(無予算のほうが正しいかも)、
そして時間もスキルも何もない中で
我ながら上出来ではないかと思います。。。
小さい頃からMTVやらSpace Shower TVやらを
延々と眺めていたあの時間は無駄ではなかった、気がします。


美和ちゃんはプロフィールにわたしに師事と書いてくださっていますし、
わたしも表向きプロデュース!とか言ってますけど、
先生が生徒をプロデュースとかそんなつもりは毛頭ないんです。
純粋に美和ちゃんのこの曲を、彼女のライブで聞いて
パァ〜っと景色が浮かんだので、
ちゃんとCDという形にしたほうがいいだろうな、
やるならこういうデザインだろうな、
PV撮るならこうだろうな、っていうのが自然と浮かんできて、
その妄想を形にさせていただいただけで、
プロデュースというか、コラボレーションのつもりでやっています。
いろんなタイプの先生がいて、生徒さんを後押しされるのに
すごく長けた方もいらっしゃいますが、
わたしはどっちかというとそういうのは全然向いてないと思うんです。
美和ちゃんはとても賢い方なので、
わたしがいろいろやっているのを近くで見て
ぐんぐん吸収していっているのがわかるし、
セルフプロデュース能力をどんどん身につけているなと思っています。


それより何よりこの「白い駅」っていう曲は素晴らしい曲だと思います。
歌い手にとって、景色の見える歌詞とメロディというのは一番大事。
歌う側が頭の中で景色が見えていないと、聴き手になんの世界も与えられない。
音楽というのは共有です。
すてきな景色を音で共有することで感動するのです。
美和ちゃんのこの曲は世界観と情景がものすごくあるし、
こういう世界はなかなか書けないと思います。
なので応援したいと思ったし、思わせてくれるほどのガッツがある方です。


美和ちゃんのライブで手売りで500円で売っていますので、
ぜひぜひ応援してね!

倉田美和 Blog
http://ameblo.jp/kuratamiwa/