新しいCDを作っています

マイペースに活動していたバンド Noctiluca のアルバムが完成間近です。
サックス山本昌広が音楽活動休止するというので
あわてて去年11月のヲルガン座でのライブを
神戸からエンジニアの五島昭彦さんにお越しいただき録音していただきました。
ライブだし、録音物として商品化するにあたってのクオリティはどうだろうかと
ちょっと自信がなく、数ヶ月音源を置いていたのですが
勇気を出して聴いてみて
これは世に出すべきだと思い、決意いたしました。
ミキシングとマスタリングを経て出来上がってきた音は
さらに素晴らしくなっており、
自分が自分でないような、不思議な感覚です。


前作から3年。
ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとに
いろんなことがあった3年でした。
Live at Mister Kelly's は、自分がジャズシンガーであるという杭を打ち込んだ作品。
打って変わって今回のアルバムはスタンダードもスウィングの曲もひとつもなく
ほとんどがオリジナルです。
わたしもこのバンドのために2曲書き下ろしました。
すばらしいメンバーの演奏によって
頭の中の音が、ものすごいうねって躍動していく様はたまりませんでした。
その音を残せて、ほんっとによかった!


今までは幸運なことにCDリリースに関しては
すべてプロデューサーがいて、事務的な作業も全部
人のお世話になってやっていただいていたのですが、
今回は自分でやろうと、自主レーベルも作りました。
ジャケットデザインは広島で活躍する新進気鋭デザイナーのニーノくん。
いろいろ打ち合わせながら、あーでもないこーでもないと
わたしの突飛な意見にも根気よく付き合っていただいてありがたいです。


7月からしばらく渡米するので
それまでにはプレスを終える予定です。
結婚とCD作りは勢いですからね!
いい作品に仕上がっておりますので、
みなさまもう少しお待ちください。
一番待ちきれないのはわたしですが!