Apr. 9th 2014 - NY to NOLA

移動日!
朝コインランドリーで洗濯してるあいだに
ブランチをぶらっと。


ここのカフェで



フレンチトースト食べました☆



そういえばアメリカ版の食べログ的なサービスの『Yelp』がほんま便利!
口コミでやらせがないようにいろんな仕組みがあるみたいですね。
タイミングよく日本版が公開されたようで、楽しみです。


そしてエリカの家をあとに。
あーエリカとの写真が初日のexhaustedなやつしかない・・・
ありがとうエリカ愛してる!
Erika Website
http://www.erikajazz.com/


ラガーディア空港に向かいました。
チェックイン、荷物検査を終えて搭乗口にいくと
おしゃれなバーみたいな雰囲気!


各テーブルに電源とUSBとが備え付けてあって
各席にiPadが設置。
たしかに搭乗口での待ち時間はただ待ってるだけなのでこっちも暇だし
こういうサービスがあるとうれしいし空港側も儲かる。
こういうところが柔軟で素晴らしいなあ・・・
しかしWiFiは提供してあったのだけど
有料、もしくは「このアプリをダウンロードしてくれたらただにするよ」
っていうかんじで、ダウンロードしたんだけど繋げられなかった・・・
ちなみにニューオリンズの空港は観光地だからかFree WiFiでした。


3時間半のフライトでニューオリンズへ。
飛行機の中の乾燥がきついので濡れマスクしてたんだけど
やっぱりこっちではマスクは奇妙にうつるみたいで
すごいいろんな人にじろじろ見られる。
わたしからしたらむしろみなさん平気なの!?って思うんだけど。


そしてニューオリンズ空港からホテルに向かう。
日本からのツアーと合流して、オーガナイザーのクリスさんと無事出会うも
開口一番「大変なことになった!」
バンドメンバーが途中のトランジット空港の入管で止められて
まだミネアポリスにいるらしい…
あらあら。
明日のNOCCAでのセッションは無理ぽ。



初ニューオリンズ、バーボンストリート!



Fried Alligator!ワニの唐揚げ!


鳥みたいで美味しかったです。


明日無事メンバーが到着するのを祈りつつ、おやすみなさ〜い