Apr. 7th 2014 - 2nd day in NY

MoMAにいきました。




マティスを囲んでこどもたちに絵画鑑賞講座が開かれてた。
「これはなんで真っ赤に塗られてるのかな〜、なんでだと思う?」
という質問に手を挙げるこどもたち。




館内は基本的に撮影OKなのでみんな撮ってる。
(No Photographyのところもあります)
そしたら絵画を見ている人々を見るのが楽しくなってきた。









現代アートの見すぎてなんでもアートに見えてしまうのか、
なぜかあそこの階段を撮る人多数。




アートと言われればアート。。。かも。




こういうわけのわからない現代アートはわりと好きです。


付け毛を集めたもの。



スコップとか・・・



何なのかすらよくわからない。










でもインパクトが残ってそれでいてフォトジェニックだということは
やはりアートなんでしょうね。






MoMAたのしいね。



そのあとは、べたべたにタイムズスクエアで
ちかと記念写真しようとしたんだけど
なんかあんまりタイムズスクエア感が出ない



工事現場の前とか




ようやくそれっぽい写真がとれた気がする。



最近タイムズスクエアでは、こういう著作権無視の
嘘っぱち着ぐるみ集団がいて、写真を撮るとチップをねだってくるっぽい。
他にも著作権で厳しいと有名な夢の国のねずみさんのパクリもいたんだけど
大丈夫なんか?



そのあとマディソンスクエアのShake Shockでバーガーを食べ
(バーガーの写真がない)



買い物をして
グラフィックデザイナーのえみちゃんとOmenで和食を食べた。





わたしら以外全部白い人たちばかり。
がんばってお箸使ってます。




今日会った皆様、ありがとう