Apr. 6th 2014 - 1st day in NY

日頃なかなかブログを更新できないので
あとで書けないし旅中は少しゆとりもあるし毎日書こうと思います!
今回はMac Book Airを持ってきてて
仕事関係のデータは全部Evernoteにクラウド化してて
PhotoshopとIllustratorもクラウドで1ヶ月無料のものを入れてきたので
仕事もできます♪
たぶんしないけど、できると思うだけで気が休まる。


特になにもしなかったのでこれといって何もないですが
撮った写真でものせます。


6時半に自宅を出て高速バスで広島空港にいって
それから羽田に行ってそしてバスで成田に行って


このようなかんじ。



そして鏡を見たら自分が今からネパールにでも行くような
バックパッカーな雰囲気・・・





なんかシャレオツに改装してあった。


今回は初のデルタ。
モニターにUSBが刺せるところがあり、iPhoneの充電ができた。
機内でWiFiが世界標準になりそうなので
今回はまだWiFiはできなかったけど
そのうち空からもネットができる世の中になるんだね。






隣にはプエルトリコの男の子が座ってたんだけど
途中、ブランケットをかぶってて
なんか変な動きをしていて・・・
ちらっと見たら映画のラブシーン見てた・・・


えええええどうしよううううううう
まじかんべんしてえええきもいいよおおお


と思ったけど、何か触ってきたとかそういうことはなく
家にいるのと同じ感覚になってしまったのでしょうか。
しかしそういうとき窓際は逃げられないから嫌だね!!!
困るわー!



それで、『アナと雪の女王』と『ブラックスワン』見ました。
永遠のゼロもあったけど飛行機のなかで見ると怖いからやめた。
どちらも評判通りすごい映画でした。


しかし機内は乾燥がひどいので、「のどぬーる濡れマスク就寝用」をしてたのだけど
おりるときにはすでにカラッカラに乾いておりました・・・
あと「蒸気でアイマスク」もして寝たらすごいすっきりした!
それと首枕、ノイズキャンセリングヘッドホンで快適。


機内食はいつものように合わずにマーライオン・・・
動かないから胃腸がどうしても拒否するんだよね・・・



無事ついて、快晴。




疲れ果てていたのでタクシーでマンハッタンへ。
泊めてもらうエリカの家に到着し、そっから泥のように寝た。
ふたりとも体調不良w




なんつー写真w


部屋を貸してくれるルームメイトのあっちゃんが水炊きつくってくれて
マジで癒されました。
あとわたしが持ってきた日本のお菓子を食べたら異常に美味しく感じるのね。


のちにいくニューオリンズでは和食がたぶん食べられないので
NYでは和食をなるべく補給しとく作戦です。


おわり。