Vlog更新!【ep.03】「愛」は "I" にあらず!二重母音のお話







発音Vlogを更新しました〜

今回は「二重母音」についてです!

メールでお問い合わせいただいたのですが

VlogというのはVideo Blogの略で

ここ数年できた用語みたいです。

Blogで語るようなことを動画で語ってるもののことを指すのかな。

YouTubeで外国の方々が顔出しで自分の意見を述べたりしてて

ネットで顔を出して自分の意見を言うことに抵抗のある日本では

なかなか普及しないかなと思っていたのですが

ここ最近はすごくたくさんの人がVlogを作ってます。

政治的なことからお菓子のレビュー、美容のハウツーまで幅広く

見てて本当におもしろい!

ほとんどのみなさんがわたしのように映像の初心者だと思うのですが

テレビでやらないことばっかりなのでとっても面白いです。

そんなわけで、わたしも今までのレッスンで培ったことを

シェアしたいな〜と思っていたのではじめてみました。

アウトプットすることはいいですね!

次回のVlogから、やっとRの発音について取り上げていこうと思います。

3部作くらいになるかも・・・

乞うご期待!