JEN レポ☆ 4日目

Jazz Education Network Conference 2017 in New Orleansレポ4日目!

1日目はこちら
2日目はこちら
3日目はこちら

















というわけで、4日ホテルにほぼ缶詰で観光する時間はほぼなし、
直行直帰という強行軍でしたが、
アラフォーの体には少々きつく、、、
もし次に行くことがあったら対策を考えなければなりません。


JENの利点は、移動する手間がないこと、
すごい演奏とワークショップが両方体験できること、
スターたちとお近づきになれること、
楽譜が楽器などが購入できること、
誰でも参加できることです。

欠点はというと、当然ですが全部英語、
直前まで誰が参加するかわからない福袋状態なこと。


しかしジャズを演奏したり教える立場の方は
言葉がわからなくても一度は参加する価値のある素晴らしいイベントです。
来年はテキサス・ダラス。
トランプ政権で世の中がどう動いていくか見えづらいので
わたしも参加したいのはやまやまですが少し静観しようかなと思ってます。