コンペティションに参加してきました!

貴重な体験をしてきました!
はじめて参加できたコンペティション、
残念ながらファイナルに進むことはできませんでしたが、
得るものはものすごく大きかったです。
自分より若い才能もやる気も行動力もあるシンガーたちと過ごした3日間、
モチベーションがかなり上がりました。


写真をだだっと


行きのバスのなか。
結構風邪っぴきが多くてみんな体調を整えるのが大変でした・・・
宿は各自でとらないといけなかったのだけど
この週末はなぜか大阪も京都も神戸もホテルが満杯!
コンディションが命のヴォーカリストにとったら厳しい環境でした。。。





セミファイナルが終わったあとで!




マヤ・ハッチちゃん


紗理ちゃん


田中千賀っぺ!


KOTETSUくん


儀保貴子ちゃん


江澤あさこちゃん


高原かなちゃん



審査をしてくださったギラ・ジルカさん


最後、チャリートさん、シンシア・ホリデーさん、セロニアスモンクJrさんとみんなで




セミファイナルに残ってから自分の音楽や歌に対してすごく考えたし、
このコンペの3日間のあいだにもほんとにいろいろ考えて感じて
次にすべきこと、自分が歩むべき方向が見えたし、
参加者みんなからほんとにエナジーがもらえました。
もっとがんばらなー!


コンペ自体は真剣勝負そのものでものすごく緊張感があったし、
厳密に審査もされたと思いますが、
それを取り巻くものがすべて良かったかと問われれば、
正直疑問が残ります。
まず、充分に広報がされていたとは言えません。
チャンスがあったけど知らなくて応募できなかったシンガーたちも多く、
コンペ自体も都心から遠い大阪芸大で行われたため
お客さんは非常に少なかったです。
結果に関しても、未だに公式ホームページが更新されておらず、
出場者や審査員自身、そしてお客さんが
Facebookなどで自主的にお知らせしているだけです。
あとこのコンペは、大阪の地域振興の意味合いも強く、
大阪府と大阪市の税金を投入して行われていたのに
どちらかというと大阪のジャズシーンが置いてけぼりにされていたように思います。
広島にてわたしもイベントを興しているので
”いろんな意味で”勉強になりました。
他にもいろいろとありますが
はじめての試みですし、仕方が無いのでしょうか。



どちらにせよ、非常によい経験をさせていただきました。
3年前のなんにも活動ができない時期のことを思うと奇跡のようです。
素晴らしい出会いもたくさんあり、シンガーとして成長できたと思います。
みんながんばった!それはほんとにほんとによかった。
応援してくださった方々、FBやメールや電話で励ましのお言葉をくださったみなさま
そして支えてくれている家族や友人、
本当にありがとうございました!わたし、がんばる!