ぬおー

ブログを書かなくなると書かなくなっちゃいますねえ
なんでもいいから書いてみようと思います。
わたしはインターネッツのLifeHack記事を読むのが好きなので
いろいろと読んでいますが
英語系のものになると
「伝わらない!どうすれば!」的な記事がよくあります。
なんかいろいろ書いてあるけど、発音やればいいんじゃねと思うんです。
とりあえず発音やれば聞き取りやすくなるのでモチベーションが上がると思います。
具体的に何をやればいいかというとフォニックスとかですが
独学は限界があるので先生がいたほうがいいと思います。
そんなわけで7月から、
中国新聞文化センターでグループレッスンはじめます!
おかげさまで定員いっぱいになったそうです。
歌をうたうほうも頑張ります。