ヲルガン座紅白〜♪

十日市にある大好きなお店・ヲルガン座の常連による
ヲルガン座紅白歌合戦にオーナーのゴトウイズミさんにお声かけいただき
初参加しました!
イズミさんとのDUOという、とても、とても濃いかんじで
由紀さおり・安田祥子姉妹の『トルコ行進曲』に挑みました。



どーーーーん!!!!!





わたしは音楽面でのあれこれを担当して
衣装などのプロデュースはイズミさんが担当されました。
本番はこれプラス黒いロンググローブで。
今までの歌手人生で一番衣装に凝りました !


で、トルコ行進曲、言わずと知れたモーツァルトの名曲ですが
ピアノのために書かれた曲なので歌うものとして想定はされてません。
この日のために何度も安田姉妹の歌唱を聞きましたが
さすがですね!!!
速いフレーズのところのシラブル、
最初は口が回らなくて心が折れそうでした...
それにピッチもうまく当てられない!
イズミさんもわたしも、プロとしての女の意地で頑張りました!ガチで!


イズミさんは憧れのスーパーウーマン。
カフェ二つとイベントスペース、ギャラリーを回しながら、
ご自身の音楽活動もされ、日本全国にとどまらず海外公演もされ
さらに映画を作られたり...
他にもいろいろなことを同時進行でされていて、どれも全力投球!
今回はその仕事ぶりを間近で見ることができ、
そして美意識の高さも大変勉強になりました。


そしてヲルガン座紅白!
もうほんとに最初から最後まで笑いっぱなしで腹筋が鍛えられました。
中途半端が許されない状況!プロもアマもガチンコ勝負!
すごい世界でした。


iPhoneの中にあった写真!

まやプラのさよっこ


腰の動きがやばかった人



そして神戸のみなさんと、司会の藤井尚子さん


前川先生とコンボインちゃん





全部で40組もの出演者の方がいらっしゃったんですが
もうね、感覚が麻痺するくらい全員が濃いですね。
写真もっと撮っときゃよかったです。
ほんとイズミさんとヲルガン座の求心力はすごいです。
濃い人たちが集まります!!!
おもろい大人大好きです!


よい歌い納めでした。




せんきゅう!!!!