おしばい



いよいよ今週末に迫りました。
ミュージカル『ウィキッド〜オズの国の魔法使い物語』
10年以上ステージには立って来ているけど
お芝居もダンスも経験のないわたしがなぜか主役…
最初のころはセリフを読む声の出し方もわからなければ
自分の立ち姿の不細工さにあきれ果てる日々でした。
しかしやればやるほど面白くなり
このところもうすぐ終わるのが悲しくなって来ています…


生まれつき緑色の肌の女性エルファバの人生を演じること。
周囲からの偏見に負けず、自分を貫き通し
世の中の真実を暴いたことで「悪い魔女」のレッテルを貼られ
動物や妹を助けようとしてもなぜかみんな不幸になる・・・
とても難しい役で、芝居初心者なので勝手が分からず
そう深いところまで表現できる自信はない。
けど芝居をしていて自分の意思とは関係なく勝手に体が動いたり
表情を変えたりする瞬間がある。
演じるって、おもしろいなーーーー
歌手は楽譜に書いてある音符や歌詞に肉付けするお仕事で
役者は台本に書いてあるセリフを立体的にするお仕事で
あまり違いはないのかもしれません。
演技指導をしてくださる坂井けい先生にはいつも
エネルギーをどう意識するか、持って行くか、
ぶつけるか、抑えるか・・・
どうやったら自然な動きを作れるかということを
この半年間教わって来ました。
歌にそのままつながるお話です。


歌手としてのわたしがこれからどんな道をいくのか
自分でも想像がつきませんが今回エルファバという強い女性の人生を
体験できることがこれからのターニングポイントになりそうです。
まだチケットはあるのでどうぞお声かけ下さい!
muzcosan@gmail.comまでお願いします♪


-----------------------------------------------------------


音楽集団フェルマータ第7回公演
『ウィキッド~オズの魔法使い物語~』

日 時:2014年8月31日(日) 
    12:30開演~(12:00開場)  16:30開演~(16:00開場)
会 場:アステールプラザ 中ホール
料 金:前売 一般 2,995円 高校生以下 2,495円 
   (当日 一般 2,999円 高校生以下 2,499円)

【出演】
川本睦子(16:30公演) 上田彩子(12:30公演) 水野知恵子 
下岡寛(16:30公演)今田学(12:30公演) 
松村千代子 木本貴子 松島自陽 林昭弘 吉岡和男 
本屋敷健太 藤原愛(16:30公演) 重村美月(12:30公演)
坂井けい 池田典弘 増本賢真 高畠玲子 寺上真理子
倉田美和 田頭美香 瀧都紗矢

【演奏】
指揮:田坂州生
エレクトーン:倉田香織 エレクトーン:桑田弘美
ベース:中野力 ドラム:折田新 サックス:西川裕太 フルート:村上磨耶 クラリネット 日高紗絵

【スタッフ】
指揮:田坂州生 ステージング/振付:坂井けい 編曲:倉田香織 舞台監督:伊川悟
照明:山本真理子 音響:徳光和洋 
大道具:フルステージ 小道具:重田香織 衣装:久保千賀子 
印刷/デザイン:下崎彰子、八木あや
練習ピアノ:三上麻衣子

主催:音楽集団フェルマータ
助成:(公財)広島市文化財団 広島市文化振興基金助成事業、エネルギア文化・スポーツ財団助成事業
後援:広島市・広島市教育委員会、府中町教育委員会、中国新聞社

制作:フェルマータ事務局
問い合わせ:フェルマータ事務局 080-5757-4618(水野)