毎年やってくる闘いについて

フリーランサーの皆様、この時期がやってきましたよ。
普段わたしは、「あー大人になりたくないなあ」って思っていた思春期の頃の自分に向けて「なぁ〜に言ってんだよお嬢ちゃん。大人になると楽しいよ〜自由だよ〜。付き合いたいひとと付き合えるんだよ〜。大人って最高だよ〜」と孤独に語りかけているのですが、この時期ばかりはネバーランドに飛立ちたいです。今すぐ、浦安にいきたいです。ネズミの耳をつけたいです。


そして普段「アイス食べる前に宿題やんなさい!」って娘に言ってるくせに、自分はというと三味線の練習したり、お菓子作ったり、ヨガやったりと、もはや普段の仕事すらからもどんどん遠ざかっていっています。


わたしの人生はいつも現実逃避だったかもしれない。


まあそれはいいのです。もう、いいのです。
かくていしんこくをやるために、断捨離が進む〜!ありがとう!こんまり!


納税ができる大人って、すてきですね。


すてきなんです。。。


おわり。