Hiroshima Jazz Vocal Ensembleありがとうございました!

Hiroshima Jazz Vocal Ensemble
七夕コンサート、そして大阪遠征無事終了しました!
本当にありがとうございました!!!









何から書けばいいのか整理がつかず
なかなかお礼も書けていない…


とりあえず七夕コンサートの中から1曲。
スペシャルゲストにダンサーのGen & Kazunaを加えてHipにお届けしました!






そして大阪!梅田Always!








こちらはアウェイなので、広島カラーの「赤」で!


大阪ではわたしにJazz Vocal Ensembleを教えてくれた
東かおるさんが指導するTODO Jazz Vocal Ensembleのみなさまも演奏されました。




リハーサルの様子。
向こうは「白」!
なんと紅白歌合戦になってしまってましたw




心の同志、東かおるさん!
本当に素晴らしいジャズシンガー!


その他に広瀬未来が指導するTODO Big Bandと
大阪を代表するビッグバンド The Global Jazz Orchestra も出演。
わたしはGlobalで2曲歌わせていただきました!






ソロで活動するプロシンガーも含めた集団を仕切るのは
なかなかに大変ですが
本当に素晴らしいメンバーに恵まれて
音楽的にもまとまってきたと思います。
感謝しかありません。
日本では今までにない取り組みであり、
もっともっと各地に拡がり、
ソロで活動するジャズヴォーカリストが取り組めばいいのにと思います。
アンサンブルに取り組むようになってから、
読譜能力、ピッチ、ハーモニー感、アンサンブル感覚などの向上を感じるのと、
ソロで歌うときも自分自身が音楽的に前よりよくなっていることを実感します。
もっともっと日本のジャズヴォーカリストが音楽的にハイレベルになってほしいし、
そういう機会に携わっていきたい。
今できることを地道にやっていきます。


この度も多くの方々にお世話になりました。
サポートミュージシャンのなかにし隆さん、中野力さん、折田新さん、
ダンサーのGENくん、Kazunaさん、
音響のm & m 政清満香央さん、舞台照明のフルステージ森山純一さん、
そして写真の桝谷拓司さん、アシスタントをしてくれたごろうくん、
大阪では野々村明さん、Always岡田さん、
サポートミュージシャンの小林沙桜里さん、小山直人さん、市橋隆さん、
出演者のみなさま、お客様、
本当にありがとうございました!


次は、来年くらい、、、おたのしみに!