Vermont にて。

ニューヨークに行ってきまーすと言いながら
現在は隣の州のバーモントに来ております。
家族で昔ニューヨークに住んでいた頃にお世話になった
家庭教師のアン先生のお宅へのホームステイ。
NYではミュージシャン友達が多すぎて
あまり英語を使わないので
日本人のいない環境に来たかったのと、
大自然の中で過ごして時差に慣れるために
旅の最初にバーモントで過ごすことにしました。
周りには街灯もなくて
森しかなくて
隣の家も数百メートル離れたところという
素晴らしい環境。
13年前にも訪ねたのですが
奇しくもそのときの旅でわたしはJazzと出会ったのでした。
あれからぐるっと1周回って戻ってきて
そしてアン先生とわたしの小さかったころの話をたくさんして
節目にいるのかなーとぼんやり思ったりもして。
13年前には新月のころで、
なんとここでわたしはオーロラを見ました。
今回は満月過ぎたころだったので
念願の Moonlight in Vermont を見ることができました!
そしてこの名曲を月光のもとで歌うこともできました、、感激です。
子供のころに何百回も見た「サウンド・オヴ・ミュージック」の
モデルとなったトラップファミリーロッジにも行って
マリアさんごっこもしてw
できるだけゆっくり過ごしてます。
しかし、何も考えないようにというのは難しいですね。
あれこれ考えちゃうし、WiFiがあるから
日本の友達とずっとメッセージしちゃう。
まあ、いっか。
これからヨガのクラスに行って、
煩悩を流してきます。
ではでは。