ノクチルカおわりました

わたしのリーダーバンド、ノクチルカ
おわりました。
サックスの山本昌広くんが音楽活動をおやすみするので
これで一区切り。

大阪 Jazz on Top ACT III
岡山 Gypsy Rose
広島 ヲルガン座

三日間じっくり濃く演奏しました。
最後のヲルガン座では急遽録音技師の五島さんに来ていただいて
ライブ録音しました。
世に出すかはまだ決めてませんが
できたらCD化したいと思っています。


それぞれのオリジナルを中心に演奏しました。
今まではコード楽器は入れていなかったのですが
今回は大好きなピアニスト牧知恵子さんに参加していただき
さらにバンドサウンドが素晴らしいことになりました。
ベースの萬恭隆さん、ドラムス新婚・樋口広大ともに
絶大に信頼していてわたしは何もいうことがないです。

まさくんのサックスとの出会いは衝撃でした。
こういう音があるんやと思いました。
こういうふうに歌いたいとも思いました。
この人たちの音を想像していたら曲ができたのですが
そんなことも初めてでした。
回数にすると少ない演奏機会でしたが
濃い2年間。
確実に自分のなかに新しい引き出しができました。
ありがとう。ありがとう。


それぞれの演奏会場にお越しくださったお客様ありがとうございました。
岡山ではコジマサナエさんをはじめ、たくさんの方にお世話になりました。
ヲルガン座のゴトウイズミもありがとうございました。


写真はカフェ侍さんがたくさん撮ってくださったので
せっかくなのでたくさん載せてみます。

















ポップでキャッチーな曲が書きたいなー。
次こそは!