ミュージカル



わたくし、この夏はミュージカルに挑戦します。
ジャズ以外をステージで披露するということをしたことがない
どっちがカミテかもわかってなかったお芝居の素人なのに
なぜか主役を仰せつかりました。
覚えることがいっぱいすぎて頭がパンクしそうなので
いろいろ日常生活に支障がきたしておりますが
頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!
チケットわたしのほうで承っておりますので
もし前売で買われる方はご連絡ください。
muzcosan@gmail.com まで。


現代ミュージカルでは名作中の名作『ウィキッド』の
緑色の魔女エルファバ役という
歌手冥利に尽きる大役をいただきました。
3月からセリフ回しの稽古をはじめ
今は立ち稽古に入っております。
ブロードウェイチューンのような声を張る発声を
普段はしていないので、そこからやり直してます。
おかげでLet it Goがうまくなりましたw
そう、このウィキッドは『アナと雪の女王』のエルサ役
イディナ・メンゼルさんがオリジナルキャストのエルファバ役なのです。
アナ雪もウィキッドもどちらも陰陽のダブルヒロインだからコンセプトが似てます。
ちょうど4月にNYに行くことにしていたので
本場ブロードウェイで舞台を見ることができたり
ブロードウェイシンガーにも教えてる先生に
ヴォイストレーニングのレッスンも受けることが出来ました。
タイミング的にもなんだかすごいなーと思います。
エルファバという役も、台本を読めば読むほど自分に似ていて
特に無理して演ずる必要もないというほど楽です。
いろいろ、お芝居のイロハを知らないからそういうのは大変ですが・・・
とにかくセリフを今がんばって覚えてます。
ドラえもんの道具の暗記パンが欲しいです!